読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ローズヒップ&オレンジピールゼリー☆ゼリーらしく見せる演出

雪が降っても、ゼリーを作っています。

* * * * * * 

ローズヒップやハイビスカスにオレンジピールをブレンドしたゼリー☆

なあんていうと、まるで「すてきゼリー」っぽいですが、正体はこちら。

f:id:frypangohan:20161124195807j:plain

これをゼリーにしました。えいっ。

f:id:frypangohan:20161124200001j:plain

色がきれいですヨ。

 

しかし、つねづね思っていたのですが、この「コップに入ったゼリー」の写真だと、ゼリーなんだか、ただの飲み物なんだか、人には伝わらないような気がします……。

「正真正銘、ゼリーなのデスヨ☆」と主張するには、どうしたらよいのでしょう。

で、世間サマのゼリー画像を見たところ、上にホイップクリームをしぼっているものを見つけました。たしかに、上の面にクリームがのっていれば、それは液体ではなく固体だと、主張できることになります。

が、もちろん、クリームを用意してしぼるだなんて、そんな面倒そうで大変そうなことは却下。

というわけで、ない知恵をしぼりました。

f:id:frypangohan:20161124204028j:plain

f:id:frypangohan:20161124204100j:plain

自分でトライしておきながらなんですが、「これはないな」と思いました。

というわけで、これからもコップ画像が続くと思いますが、飲みものではなく、ゼリーです。想像力でカバーをお願いいたします。

ゼリーはおいしかったです。アポロも。