しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

おとなだって大スキ☆缶みかんゼリー

缶みかんで作ったゼリーは、甘くて、なんか安心感があって、子どもが大好きな味。

でも、おとなだって、好き!

コーヒーゼリーみたいにオシャレじゃなくても、たまに食べると、「ああ、やっぱり缶みかん~!」って、なみだが出ちゃう味。

f:id:frypangohan:20161108193716j:plain

 

本日使ったのは、こちら。

少々マイナー気味(失礼!)で、おいしそげな商品を見つけるのが得意です。えへん。

f:id:frypangohan:20161108194308j:plain

 

先に寒天液を作ってから、缶みかんをシロップごと混ぜます。量等、テキトーにどうぞ。型抜きにしないのなら、寒天の量は少なくても大丈夫。

f:id:frypangohan:20161108194710j:plain

ゆるいのも、おいしいのだ。