しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

鉄分補給☆プルーン寒天ゼリー

昨日に引き続き、ゼリー型で作ってみました。

がっしりと固そうなのは、ゼラチンではなく寒天製のため?

f:id:frypangohan:20161007204430j:plain

 

中身は、コレ。KAGOMEのプルーン100。

f:id:frypangohan:20161007204635j:plain

はっ! 今気づきましたが「乾燥果実還元汁」ですよ。

「生」ではありません。

じつは、今日はおやつにも、乾燥プルーンを4コ食べちゃいましたが、

こんなにプルーンを摂取して平気なんでしょうか。

 

ちなみに、このプルーンジュースは、120ミリリットルくらいの

小さいパックにもかかわらず、プルーン「約9コ分」使用。

f:id:frypangohan:20161007205438j:plain

 

この1パックで、ゼリー2つ分作ったので……、

f:id:frypangohan:20161007205552j:plain

本日、わたしは乾燥プルーン8.5個分食べたことになります。

いくらなんでも、多すぎな気がします……。おなか、大丈夫かな。

 

ええーと、プルーン寒天は、おいしかったです。

そもそも、プルーンジュースなるものも初めてでしたが、

ミキプルーン」みたいな香りです。

(ああ。「プルーンなんだから、あたりまえじゃん」といわないで。乾燥プルーンとはちがう香りなんですう)。